デジタルマーケティング企業おすすめ7社を徹底比較!企業の特徴や料金相場について解説【2024年最新】

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デジタルマーケティング企業おすすめを徹底比較!企業の特徴や料金相場について解説!

コロナ禍を経て、デジタルマーケティング市場は大幅に拡大しました。そのため、多くの企業がデジタルマーケティングに予算を集中させるようになっています。

しかし、デジタルマーケティングには、専門的な知識が必要なため、デジタルマーケティングを専門家に依頼する企業は年々増えています。

需要に伴い、デジタルマーケティングを行う企業も増加中です。そのため「どの企業に依頼したらいいだろう?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではおすすめのデジタルマーケティングの企業5社をご紹介します。

おすすめのデジタルマーケティング企業だけでなく、依頼する前に抑えておきたいデジタルマーケティング企業の選び方費用の相場について詳しく解説しています。

ぜひ、デジタルマーケティング企業選びの参考にしてください。

目次

デジタルマーケティング企業とは?

デジタルマーケティング企業とは?

デジタルマーケティング企業に依頼する前に「デジタルマーケティング企業って何?」「どんなことをしてくれるの?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここではデジタルマーケティング企業について、下記3点を詳しく解説します。

それぞれ詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

デジタルマーケティングについて

デジタルマーケティングとは、IT技術やインターネットなどを活用したマーケティング手法のことです。具体的には下記のような分析を行います。

  • Webサイトへのアクセスの分析
  • Webサイト内でのユーザー行動や導線の分析
  • ネット通販履歴の分析

AI技術やビックデータを活用し、下記のような消費者心理を分析するデジタルマーケティングも行われるようになりました。

  • 顧客の好みを分析
  • 顧客の行動パターンを分析
  • 隠れたニーズやトレンドを考慮する

似たような言葉に「Webマーケティング」があります。どちらもインターネット技術を活用したマーケティングで、デジタルマーケティングの一部です。

WebマーケティングはWebサイトで提供しているコンテンツのみを活用するのに対して、デジタルマーケティングではアプリやメルマガ、SNSなども活用します。

事業内容について

デジタルマーケティング企業は、下記のような業務を実施しています。

  • デジタルデータを収集
  • データを分析
  • 施策立案(SEO対策、コンテンツマーケティング、Web広告、CRMなど)
  • 施策の実施や効果検証

ただ、デジタルマーケティング企業によって、提供しているサービスの範囲は異なります。そのため、依頼する際は数社の見積もりを出し、比較することが重要です。

施策立案やサービス提供、PR実施内容については、次章で詳しく解説します。

デジタルマーケティングの市場規模

コロナ禍を経て、アナログからデジタルへ切り替える企業が増加中です。コロナ禍が落ち着いた後も、国内市場規模は拡大傾向にあります。

デジタルマーケティングの市場は、2022年には236億米ドル(およそ3兆4456億円)※であり、2027年には355億米ドル(およそ5兆2576億円)※になると見込まれています。

特に金融業界でのデジタルマーケティングの需要が突出しているのが特徴です。金融業界に限らず、今後も需要が高まるとみられています

※引用元:日本のデジタル広告市場の概要・競合分析

デジタルマーケティングの7つの手法

デジタルマーケティングの7つの手法

前項ではデジタルマーケティングの事業内容について、詳しく解説しました。ここでは、デジタルマーケティングの具体的な手法について詳しく解説します。

デジタルマーケティングの手法は主に7つあります。

  1. SEO対策
  2. コンテンツマーケティング
  3. Eメールマーケティング
  4. Web広告
  5. MA
  6. 動画マーケティング
  7. CRM

それぞれの特徴や内容について詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

1.SEO対策

デジタルマーケティングで、特に注目されているのがSEO対策です。

SEO対策とは、Search Engine Optimizationの略称で、検索エンジン最適化ともいいます。自社のコンテンツを検索結果の上位に表示させるために、最適化させる取り組みのことです。

具体的には下記のような手法を取ります。

  • キーワード選定
  • タイトルタグの最適化
  • メタデータの最適化
  • コンテンツの質向上
  • リンクの取得

専門的な知識が必要となるため、デジタルマーケティング企業に依頼するケースが多いのが特徴です。

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2.コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングは、有益な情報を消費者に提供することで、関心度を上げて購買につなげる手法です。

具体的には下記のような媒体で、情報を提供します。

  • ブログ記事
  • コラム記事
  • SNS
  • 動画
  • Webセミナー
  • ホワイトペーパー
  • プレスリリース

消費者の購買検討段階によって、それぞれ効果的なコンテンツを発信。問い合わせだけではなく、購入につなげることもできます。

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3.Eメールマーケティング

デジタルマーケティングの手法の中でも古くから使用されているのが、Eメールマーケティングです。パソコンやガラケーが普及し始めた1990年代から活用されるようになりました。

Eメールを活用し、消費者に情報を提供することで、商品やサービス、企業について理解を深めるのが目的になります。具体的には下記のようなメールを送信します。

  • ウェルカムメール(商品購入時にサービス利用方法などを案内する)
  • ニュースレター(商品や企業の情報を伝える)
  • ステップメール(メールを自動配信し購買意欲を段階的に高める)
  • プロモーションメール(販売を促進するためのメール)
  • リテンションメール(再び商品購入を促すためのメール)
  • アップセルメール(同ジャンルの上位商品を売り込むメール)
  • ターゲティングメール(ターゲットを限定して送付するメール)
  • リターゲティングメール(ユーザーの行動を元に送付するメール)

目的に応じたEメールを送ることで、購入や申込を促すことができます。

4.Web広告

インターネット上で掲載される広告であるWeb広告。デジタルマーケティングの分野でも、近年特に注目を集めている手法です。

Web広告の種類は大きく分けて5種類あります。それぞれの特徴について下記表にまとめました。

Web広告の種類詳細
リスティング広告検索エンジンなどのWebサイト上で、特定ワードを検索することで表示される広告です。キーワードに関連した広告が表示されることが多いため、コンバージョンにつなげやすいのが特徴です。
SNS広告X(旧Twitter)やInstagramなどのSNS上に表示される広告です。高度なターゲティングが可能な点が特徴になります。
ディスプレイ広告テキストや動画をWebサイト上に表示させる広告です。
リターゲティング広告既にコンテンツを使用したことや訪れたことがあるユーザーに向けて、再度広告主の広告を表示する手法です。コンバージョンを促すのが特徴になります。
アフィリエイト広告サービスや商品を紹介することで、購入があった際にサイト所有者に報酬が払われる広告です。Amazonや楽天などが実施しています。

5.MA

MAは、MarketingAutomationの略称です。ツールを活用することで、マーケティングを自動化する手法になります。顧客との関係を改善し、セールスプロセスを向上させることが可能です。

具体的には下記のような自動化が行われています。

  • 自動応答メール
  • リードナーチャリング
  • ターゲティング広告
  • SNSの自動投稿

企業によって、MAの成功パターンは異なります。デジタルマーケティング企業に現状を分析してもらい、最適なMAを提案してもらうのがおすすめです。

6.動画マーケティング

動画マーケティングは、動画コンテンツを活用したマーケティング手法です。動画で、自社の商品やサービスを紹介することで、顧客に情報を提供。認知度を高めることで、購買意欲を促すことができます。

プラットフォームは年々増えているのが特徴です。主に下記のようなプラットフォームが使用されています。

  • 公式サイト
  • YouTube
  • SNS(InstagramやTiktokなど)

テキストや画像よりも強い訴求力があるのが、動画の特徴です。商品やサービスの魅力を消費者にダイレクトに伝えることができます。

7.CRM

CRMは、Customer Relationship Managementの略称で、「顧客関係管理」や「顧客関係マネジメント」ともいわれています。

顧客とコミュニケーションをとることで、関係を構築。一度購入した顧客に、再び購入を促すのが目的です。例えば、下記のタイミングでメッセージを送付します。

  • 購入後2日:お礼メール+リッチメニュー紹介
  • 購入後6日:開封促進メール+使い方ガイド
  • 購入後8日:VOC+定期引き上げ
  • 購入後14日:定期オファーの有効期限告知

ツールを活用することで、顧客の状態を一元で管理することも可能です。近年では、顧客の購買する意欲(確度)を数値化することなどに、AI機能が活用されています。

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デジタルマーケティング企業おすすめ7社を徹底比較!

デジタルマーケティング企業おすすめを徹底比較!

デジタルマーケティング企業は非常に多く存在するため、どの企業に依頼すればいいか迷われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、おすすめのデジタルマーケティング企業をご紹介します。

各社の特徴や魅力について、それぞれ詳しく解説しますので参考にしてください。

株式会社オプト

株式会社オプトの特徴
  • Web広告事業に特化
  • チャンネル戦略やコミュニケーション戦略を駆使
  • AIを活用したデジタルマーケティング

株式会社オプトの最大の特徴は、Web広告事業に特化したデジタルマーケティング企業という点です。

  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • アフィリエイト広告
  • SNS広告
  • 動画広告

上記のように、幅広いWeb広告分野で実績があります。

Web広告だけではなく、様々な戦略を駆使して業界をリードしている点も同社の魅力です。チャンネル戦略やコミュニケーション戦略などを駆使し、デジタルマーケティングサービスを提供します。

近年は、AIを活用したデジタルマーケティングサービスも提供している点も同社の強みです。デジタルシフト社と連携し、ChatGPTや生成AIを活用した最新のデジタルマーケティングサービスになります。

株式会社オプトの基本情報
会社名株式会社オプト
設立2015年4月1日
本社所在地東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
公式サイトhttps://www.opt.ne.jp/

Supership株式会社

Supership株式会社の特徴
  • KDDIが運営
  • 広告主向けプラットフォーム事業
  • au「三太郎」のデジタルマーケティング

Supership株式会社は、KDDIが運営するデジタルマーケティング企業です。KDDIの豊富なユーザー接点やリソース、資金を活用しており、IoE時代をリードする企業になります。

広告主向けプラットフォーム事業が、同社の主要事業です。KDDIが積み重ねてきた業界屈指のプロダクト開発力と広告運用技術を活用。高品質なデジタルマーケティングサービスを提供してもらえます。

auのCMでお馴染みの「三太郎」のデジタルマーケティングを担っているのも同社です。技術力だけではなく、確かな実績がある点もSupershipの魅力になります。

Supership株式会社の基本情報
会社名Supership株式会社
設立2014年10月1日
本社所在地東京都港区虎ノ門2-10-1
虎ノ門ツインビルディング 東棟12階
公式サイトhttps://supership.jp/

株式会社デジタルガレージ

株式会社デジタルガレージの特徴
  • 創業20年以上
  • 大量保有データを活用したデータマーケティング
  • 大手企業との取引実績あり

株式会社デジタルガレージは、創業20年以上の歴史あるデジタルマーケティング企業です。「価格.com」や「食べログ」などを運営するCrypto Garageを子会社に持っています。

データマーケティングに力を入れている点も同社の特徴です。デジタルガレージグループが保有する大量のデータを活用。さらにWebだけではなくリアルで培ったノウハウをも活用しています。

大手企業を中心に確かな取引実績がある点も同社の魅力です。クラウドペイ、JCBなど金融業界を中心に、確かな実績を誇ります。

株式会社デジタルガレージの基本情報
会社名株式会社デジタルガレージ
設立1995年8月17日
本社所在地東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル
公式サイトhttps://www.garage.co.jp/

株式会社アイ・エム・ジェイ

株式会社アイ・エム・ジェイの特徴
  • コンサルティングとクリエイティブの融合
  • 最新のデジタルテクノロジー導入
  • 戦略から実行までサービスを提供

株式会社アイ・エム・ジェイの最大の魅力は、技術力やコンサルティングだけではなく、クリエイティブも融合させたサービスを提供している点です。

消費者の心に響き、共感を生むようなハイクオリティなコンテンツ作成を得意としています。

最新デジタルテクノロジーを導入している点も同社の強みです。RPA・SynOps for Marketing等の自動化。さらに、AIを活用した高度なサービスも提供しています。

また、戦略から実行までサービスを提供できる点も特徴です。

総合コンサルティング会社・アクセンチュアグループの傘下にある同社。アクセンチュアグループの総合力を生かし、施策を実行し新たな顧客体験を提供してくれます。

株式会社アイ・エム・ジェイの基本情報
会社名株式会社アイ・エム・ジェイ
本社所在地東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
公式サイトhttps://www.imjp.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の特徴
  • 多様なデジタルマーケティングサービスを提供
  • 各領域に専門家を抱える
  • 最新のデジタルマーケティングに関する研究開発を行っている

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の最大の魅力は、多様なデジタルマーケティングサービスを提供している点です。

高度なテクノロジーによって、事業主だけでなく広告会社やプラットフォーマーなどに向けたデジタルマーケティングサービスを提供しています。

各領域に専門家を抱えている点も同社の特徴です。高い専門性を持つコンサルタントだけでなく、エンジニアなどが在籍しています。そのため、要件定義から開発までワンチームで支援することも可能です。

最新のデジタルマーケティングに関する研究開発を行っている点も同社の強みといえるでしょう。生成AIなど新時代のデジタルサービスに関する様々な研究を産学連携で進めています。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の基本情報
会社名デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
設立1996年12月2日
本社所在地東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー
公式サイトhttps://www.dac.co.jp/

株式会社ケイネックス

株式会社ケイネックスの特徴
  • コンサルティングだけではなく施策の実装/実行まで対応可能
  • Web制作や集客用のLP制作などクリエイティブにも強い
  • Tiktok運用代行の依頼も可能

株式会社ケイネックスは企業価値を高めるマーケティングパートナーとして、マーケティング領域の幅広い支援を行っています。

クリエイティブ・マーケティング・テクノロジーを主軸として、デジタルマーケティング全般のコンサルティングはもちろん、施策の実装/実行まで一貫して対応可能です。

ECサイトの制作から運用開始後の商品登録作業といった実務面まで柔軟に対応でき、最近ではTiktok運用代行の依頼も増えているなど、幅広いサービスが強みです。

Web制作や集客用のLP制作、展示会などに向けたツールの選定や各種クリエイティブ制作を得意としているので、デジタルマーケティング戦略に加え、実際に発信していくクリエイティブについても併せて相談できます。

デジタルマーケティング事業では、顧客像や課題を明確にし、丁寧な分析のもとで「誰に、何を、どう伝えていくのか」といった定義づけを行うことがポイントです。

自社だけでは見落としがちな課題を明らかにし、正しい方向への取り組みをサポートしてくれます。

株式会社ケイネックスの基本情報
会社名株式会社ケイネックス
設立2016年8月
本社所在地大阪府東大阪市長田東4丁目2-8
公式サイトhttps://kaynex.co.jp/

株式会社シンプリック

株式会社シンプリックの特徴
  • 20年以上のSEOキャリアと25年以上の編集キャリア
  • 5段階におよぶチェック体制を構築
  • 少数精鋭の社内メンバーによる監修・ディレクション

株式会社シンプリックは、20年以上のSEOキャリアと25年以上の編集キャリアをベースに、Webサイトの集客を成功に導く伴走型デジタルマーケティング支援企業です。

デジタルマーケティングの中でも特にSEOに強みを持っており、戦略構築から実践支援、効果測定と改善提案まで、一気通貫で成果にコミットしたサービス提供を行っています。

紙からWebまで25年以上の編集経験がある編集長を中心に、5段階におよぶチェック体制による、高品質なコンテンツ制作力が強みです。

経験・実績豊富な300名以上のライターネットワークを有しており、また少数精鋭の優秀な社内メンバーがディレクション・監修を務めることで、品質に一切妥協しないSEO支援を実現しています。

株式会社シンプリックの基本情報
会社名株式会社シンプリック
設立2014年
本社所在地東京都渋谷区代々木5-7-5 4G
公式サイトhttps://simplique.jp/

デジタルマーケティング企業を利用する際の選び方

デジタルマーケティング企業を利用する際の選び方

前述したように、デジタルマーケティング企業は非常に多いため「どの企業を選んだらいいだろう」と迷われる方も多いでしょう。

デジタルマーケティングの手法は様々であるため、自社に合った企業を選ぶことが非常に重要です。そこで、ここではデジタルマーケティング企業を利用する際の選び方3選をご紹介します。

それぞれについて詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

自社に合ったサービスやマーケティング手法は利用できるか

デジタルマーケティング企業を選ぶ際は、自社に合ったサービスやマーケティング手法を利用できるか確認しましょう。

デジタルマーケティングの手法は、様々です。そのため、デジタルマーケティング企業によって、得意分野や提供サービスが異なります。企業によっては自社が必要としている手法を利用できない可能性があります。

そのため、契約前に「どのような手法を利用しているのか?」「どんなサービスなのか?」とデジタルマーケティング企業にヒアリングしてみてください。

実績や評判をチェック

デジタルマーケティング企業の実績や評判もチェックしてください。提供しているサービスが、具体的にどのような成果を上げているか確認してください。

具体的には、下記のようなポイントでチェックすることができます。

  • 企業のホームページ
  • SNS
  • 口コミサイト
  • クライアントのホームページ

いくつかのコンテンツをチェックしてみましょう。

企業や担当者との相性はどうか、担当者を選べるか

デジタルマーケティング企業の担当者との相性も確認しましょう。サービスは、企業との契約によって提供されます。しかし、実際にプロジェクトに携わるのは、企業ではなく担当者です。

また、デジタルマーケティングのサービスは、一過性のものではなく長期にわたります。そのため、担当者との相性が合わないと信頼関係が築けず、思ったような効果が得られない可能性も少なくありません。

相性のよい担当者を指名できるのが理想です。

デジタルマーケティング企業の利用に関する注意点

デジタルマーケティング企業の利用に関する注意点

デジタルマーケティング企業を利用する際に注意しておきたい4つのポイントをご紹介します。

特に費用面での注意点が多いので、ぜひチェックしてください。

外注する範囲を決めておく

デジタルマーケティング企業に依頼する前に、外注する範囲を決めておきましょう。サービスの範囲によって、費用が大きく異なるからです。

企業によって、活用するデジタルマーケティングの手法は異なります。そのため、全てデジタルマーケティング企業に一任するのではなく、自社で対応できる業務範囲を確認してください。

費用を抑えることができるだけでなく、社内の知見を貯めることができる点でもおすすめです。

デジタルマーケティングでの目標や知識を保持しておく

デジタルマーケティングの目標や知識を保持しておきましょう。

目標を事前に定義することで、自社の理想と合ったサービスを見つけることができます。さらに、課題に対してマーケティングが、どのような成果を上げたかを客観的に判断することも可能です。

コミュニケーションがしっかりとはかれるか確認

デジタルマーケティング企業の担当者と、コミュニケーションがしっかりとはかれるか確認してください。

デジタルマーケティングは、長期的な施策になることが多いため、担当者との付き合いも長くなります。そんな中、コミュニケーションがしっかりとはかれないと、自社の意向を担当者に正確に伝えることができません。

  • レスポンスの速さ
  • 提案のクオリティ
  • 方向性や考え方

上記ポイントをチェックすることで、表面的なコミュニケーションだけではなく、相性も確認することができます。

料金相場を把握し、予算を明確にしておく

料金相場を正しく把握し、予算を明確にしておきましょう。デジタルマーケティング企業の見積もりのまま発注してしまうと、必要以上に高額な費用が発生するケースも少なくありません。

しかし、デジタルマーケティングは費用が安ければ、いいわけではありません。費用を抑えることで、担当者のコストパフォーマンスが著しく落ちてしまうこともあります。

複数社から見積を出してもらい、自社が必要とするサービスの相場をチェックしてください。

また、事前に予算を決めておくと、自社に必要なサービスの範囲などを知ることができます。

予算が少ない場合、内容によってはWebマーケティングのフリーランスに依頼するほうがコストを抑えられる可能性もあります。

デジタルマーケティングにかかる料金相場

デジタルマーケティングにかかる料金相場

前述したようにデジタルマーケティングの適切なサービスを受けるためには、費用の相場を知ることは非常に重要です。そこで、ここでは7つの手法ごとに、費用の相場を詳しく解説します。

マーケティング手法料金の相場
広告運用代行の料金相場広告費の20%
SEO対策の料金相場SEO内部対策:10万〜20万円
SEO外部対策:1万〜100万円
コンテンツSEO:10万~50万円/月
コンテンツマーケティングの料金相場記事制作:~10万円
競合調査や戦略設計:~50万円
総合的に依頼:50万円~
SNS運用代行の料金相場10万円~/月
運用全般を依頼する場合は20~30万円/月
コンサルティングの料金相場10万円~50万円
(戦略コンサルティングの場合100万円前後)
MAの料金相場10万円~100万円
CRM領域の料金相場2万円~30万円

それぞれについて、詳しく解説します。

広告運用代行の料金相場

Web広告の運用代行をデジタルマーケティング企業へ依頼した場合の料金相場は、広告費の20%程度が一般的です。

クリック数や広告表示回数といったユーザーアクションによって報酬が変わる成果報酬型を導入している企業もあります。

上記に加えてWeb広告費も必要となるので、注意が必要です。広告費は種類によって異なり、20万~50万円前後が相場になります。

SEO対策の料金相場

SEO対策の料金相場は、施策内容によって大きく異なります。

  • SEO内部対策:10万〜20万円
  • SEO外部対策:1万〜100万円
  • コンテンツSEO:10万~50万円/月

SEOサイト設計の場合は、10万円以上が料金相場です。

サイトの記事によって、サイトのアクセスアップを狙うコンテンツSEO。費用は、毎月定額の料金が発生する、月額固定型を取ることが一般的です。

コンテンツマーケティングの料金相場

コンテンツマーケティングには、大きく分けてメディア構築などの初期費用コンテンツ制作費用の2種類が必要です。

  • 競合調査や戦略設計:~50万円
  • 記事制作:~10万円
  • 総合的に依頼:50万円~

それぞれのセクションごとに依頼することも可能ですが、総合的に依頼することも可能です。総合的に依頼した場合、費用が割高になるため、自社内で対応できる業務がないか確認しましょう。

SNS運用代行の料金相場

SNS運用代行は下記のように業務範囲によって、料金相場が異なります。

  • コンテンツ作成:10万円~/月
  • 運用全般:20万~30万円/月

記事作成や投稿内容作成など、最低限のコンテンツ作成の場合、月10万円から依頼することができます。

しかし、下記のように運用全般を依頼する場合は、月20万~30万円が必要です。

  • 定期的な記事作成
  • コメントへの返信
  • レポート
  • 分析

SNSによって、課金方式が異なるため、自社に必要なサービスを見極めることが重要です。

コンサルティングの料金相場

デジタルマーケティングのコンサルティングの費用相場は、10万円~50万円です。コンサルティング内容により、費用が大きく異なります。

もし、デジタルマーケティングだけではなく総合的な経営戦略コンサルティングを依頼するような場合には、より範囲が大きくなり費用も100万円前後が必要になります。

一方、業務コンサルティングの場合は、10万円~50万円で依頼することも可能です。

MAの料金相場

MAの料金相場は、ツールによって異なり10万円~100万円が必要になります。代表的なツール3点の費用は下記の通りです。

  • SATORI:148,000円/月(初期費用:30万円)
  • SalesAutoPilot:41米ドル~95米ドル/月
  • HubSpot:2,400円~/月

企業によって、必要なツールの種類は異なります。事前に、目標設定をしておくことで、適切なツールを活用することが可能です。

CRM領域の料金相場

CRM領域の料金相場は、2万~30万円です。

CRMの費用は大きく分けて、初期費用と月額利用料の2種類になります。初期費用は、0~数十万円、月額利用料は1ユーザーあたり300~6,000円程度が相場です。

デジタルマーケティング企業のおすすめ比較まとめ

デジタルマーケティング企業のおすすめ比較まとめ

コロナ禍を経て、市場が大きく拡大しているデジタルマーケティング。需要の高まりに伴い、非常に多くのデジタルマーケティング企業が存在します。

そのため、自社に合ったデジタルマーケティング企業を選ぶことが非常に重要です。本記事では、おすすめのデジタルマーケティング企業をご紹介しました。

選ぶポイントや注意点、費用の相場についても詳しく解説していますので、デジタルマーケティング企業を選ぶ際の参考にしてください。

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